2005年 06月 17日

6月17日(金)

私の家の近くにあるベトナム料理。
d0003632_18193440.jpg
学生証を見せると安くなる♪フランスは基本的に学生に良心的な国。最近は有名な美術館等、名所では学生でも25歳以下じゃないと割引が効かないところがほとんど。だけど、パリでなければ「学生です」との一言が通じるところも多いのも事実。
今日行ったこの「ベトナム料理」は、お昼のムニュ8,4ユーロ。これが学生証を見せると7ユーロになるんです。

d0003632_18201932.jpg私の住んでいる5区は大学も沢山あって学生街なので、こんなサービスがあるのかな?私も26歳になって学生証を見せてご飯を食べるなんて、大学の時に行った卒業旅行以来。

今日はメインの前にフォー、メインは春雨の上に春巻きがのっていてチリソースがかかっているもの。春巻きが久しぶりで美味しかった♪(写真のフォー、半分食べたあとのです。また写真撮るのを忘れて。。ちょっと寂しいフォーになってしまいました。)
d0003632_18211441.jpg友達はポーク・キャラメリゼと書いてあったのでそれを注文したら、豚の角煮そっくりなものとご飯が出てきて、もう一人の友達はポワソン・キャラメリゼを注文したら、鯖の照り焼きそっくりなものとご飯が出てきて、これってベトナム料理!?でも値段も安くお腹いっぱいなので満足。それに、すごく混んでいて初めて相席を見ちゃいました。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-06-17 18:17


<< 6月20日(月)      ○6月16日(木) >>