Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

3月27日(日)

2日目☆今日はあいにくの雨模様。

サン・マロに行ってきました。サン・マロは城壁に囲まれている町で、周りは海!城壁自体が道になっているので、ぐるりと町を一周できる感じです。海が本当に綺麗。晴れていたら良かったのですが、この地域は年中雨が多いようです。そして、町がコンパクトでとってもかわいい。
私のカメラの充電が途中で切れてしまって(替えたつもりだったんだけど、夢の中だったみたい。)、写真が載せれないのが残念ですが、また友達に送ってもらうので、その時に公開します。

そして、今回の旅行、本当は1泊の予定だったのですが、宿のオーナーが2泊と思い込んでいたらしく2泊になりました!

今日の夕食は、ブルターニュ地方で有名なガレットを食べに行ってきました♪d0003632_17404812.jpgそば粉で作ったクレープで、中には、生ハム、チーズ、じゃがいも、ベーコン、玉ネギ、卵と具沢山。クレープがとってもモチモチしていて美味しい☆それからシードル、こちらではコーヒーカップより一回り大きい陶器に入れて飲むのが主流で、伝統のようです。
d0003632_17423419.jpg
d0003632_17531580.jpgデザートにはカカオ70%のチョコレートアイス、そして塩入りのキャラメルアイス。これがまたとっても美味しい♪口の中で溶けた後に塩のザラっとした感覚が残る感じ。決して塩辛くないし、キャラメルとすごく合っている!
[PR]

by tomoco0226 | 2005-04-02 17:40


<< 3月28日(月)      3月26日(土) ☆モンサンミ... >>