2005年 06月 25日

6月25日(土)

d0003632_1937387.jpg今日は学校で、中間テストでした!
前回と今回の授業内容がレストランデザートです。前回はコールドのものを作り、テストであった今回はホットのもの。
難しさ(大変さ)としては、コールド。というのも2皿作らないといけなかったので、本当に慌しくて、終わってぐったり。デモストレーション→プラティック(実習)が続けてあるので、頭にまとめきれていないままプラティックに突入。(左写真は、前回のコールド。パイナップルとマンゴーを使ったデザートです)

今回は翌日プラティックだったので、ノートも整理できて良かった☆
ただ、残念なことに、日本で行っていたコルドン・ブルーの基礎クラス時の友達が旅行で遊びに1泊しに来たのに(彼女は翌日(テスト日)に帰国)、テスト日前日と重なったおかげで、彼女は荷物整理、私はノートまとめ。★)

中間テストは、普段の授業と大して変わりませんが点数は関係してきます。なので、皆黙々と作業中も真剣。でも今思うと、授業中にシェフからアイスが配られた(笑)。シェフはのんきですね。本当に暑いので、普段もプラティックの間にジュースが配られることがたまにあるのです。
d0003632_1935569.jpg
今日は、イチジクを使ってのホットデザート。皮ごと使うので、見た目が茄子みたいと思うのは私だけ?
ソテーしたイチジクと、その上にかけたソース、あとはピスタチオソース、見た目にも綺麗でとても美味しかったです。
今日の評価はまあまあなのかな?でも口で言っているのと、実際の点数が違うこともよくあるので、わからない!
[PR]

by tomoco0226 | 2005-06-25 19:33


<< 6月28日      6月22日(水) >>