Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

7月11日(月)

大ニュース!!?
メトロの罰金が戻ってきました~!!

今朝、お家に電話がかかってきたのです。「手紙を読んだから今から滞在許可証と、それから罰金35ユーロの領収書の原本を持ってきて下さい、いつ来れますか?」と。いつと言われたので、今日の午後にと言ったら、それは遅いから午前中に来てと。
こういうの、行けないとか言ってしまうとまた後回しにされてしまう可能性大!なので、「今から用意してすぐ行きます!」と返事をして、パリ交通公団のサービスセンターに向かいました。
結局罰金の35ユーロ全ては返ってこなかったのですが、次に何かチケットを購入する時に使える25ユーロ分のチケットをくれました☆私もまさか戻ってくると思っていなかったから(笑)、びっくり。やってみるものですね!
しかも、この前日記に書いた通り、ここの10番線担当のサービスセンターにいる女の人、とってもいい人だった。おじさんの言っていたことは本当だったのねと思い、ちょっと得した気分。(全然得していないんだけど)
それにしても、やっぱり手紙を書いて、連絡が来るなんて何だか日本じゃないシステム、不思議です!
[PR]

by tomoco0226 | 2005-07-11 00:18


<< 7月12日(火)      ケーキツアー >>