2005年 07月 02日

7月2日(土)

今日は友達4人でケーキ屋さん巡りをしてきました!
沢山買いたいけど、一気に買えないし、お店を廻るのも疲れる。やっぱり友達とが一番です。

d0003632_0405070.jpg今日はまず「ジャン・ポール・エヴァン」から
限定モンブランを買いにお店に10時に待ち合わせ。日本人が本当によく買いに来るので、必ず日本人の販売員さんがいます。普通に「いらっしゃいませ」、ここは日本??
流石、「ジャン・ポール・エヴァン」、本当に綺麗なケーキがずらりと並んでいて、全部食べたいよーー。沢山眺めて、限定モンブラン、そしてシュークリームを購入。今日は4件廻るから、次の目的地へ♪
(フランスは日本みたいに保冷剤を入れてくれません。こんなに暑いのに!今日も気温は30度近く。ちょっと問題です)

d0003632_0413727.jpg次に向かった先は、「アルノー・ラレ」。18区のモンマルトルの丘からわりと近くにあります。オレンジ色のお店が特徴で、この写真も夜に撮ったみたいになってしまっていますが、正午です!

d0003632_0422315.jpgアントルメが沢山並んでいて、しかもデコレーションが本当にかわいい。お店の人がすごく感じが良くて、いいなあ。(ここ、私のスタージュ先の候補でもあります。でも今は学校と提携していないようなので(××))ケーキ、パン、チョコレート、ジャム、とりあえず一通りのものが揃っています。シェフがブルターニュ出身の方のようで、クイニーアマンが美味しいみたいですよ。ここで買ったケーキ。それから今年優勝したというチョコレートも一つ(笑)買いました。


d0003632_0441170.jpg
d0003632_0461511.jpg
そして、3軒目。「シュクレ・カカオ」20区で、少しパリ中心からは離れた所にあります。お店の雰囲気は街中のパティスリーという感じ。今日廻った4軒の中ではケーキの作りに少し雑があったのですが、でも買った二つ(これは綺麗)はとっても美味しかったです。そして、少し下調べが足りなかったのですが、ここはトリュフ入りのショコラを作ったり、、お店の名前だけにショコラに力を入れているようです。

d0003632_050932.jpg最後4軒目。「ル・トリオンフ」ここも20区に位置し、庶民的なパティスリー。とても人気があります。ケーキ、チョコレート、パン、お惣菜、本当に全て揃っていて私が大好きなお店。店員さんが計算を間違えたらしく、「私はバカだわー!」と大きな独り言を言っていたり、そんな雰囲気も好きです。フルーツもふんだんに使われていて、見た目にもとても楽しめるケーキ屋さんです。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-07-02 00:39


<< ケーキツアー      7月1日(金) >>