人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

7月12日(火)

7月12日(火)_d0003632_1105820.jpg1つ星レストラン「Astrance」

Astrance
4, rue Beethoben 75016 Paris
tele:01 40 50 84 40
休み:土、日

7月12日(火)_d0003632_0595260.jpg今日はランチを食べに行ってきました!先日学校のアクティビテで行った2つ星の「l'Hotel Scribe」(授業料にお金は入っているはず(笑))に続いて行ってしまいました。今月は贅沢だな、でもたまにはネ。

7月12日(火)_d0003632_102695.jpgこの前学校で行った「l'Hotel Scribe」は、一部屋を35人ほどの生徒、シェフで貸しきっていたので2つ星とは思えない賑わい?でしたが、今回はやっぱり個人で行ったのでサービスもたっぷり味わうことができました。レストランもとてもモダンで、あまりかしこまった雰囲気ではないので、とても入りやすいです。

7月12日(火)_d0003632_114286.jpg今日は私も含め、4人で行ったので丸テーブル。料理が出される時には、私達が各自座っている横に、黒い制服を着たギャルソンが4人一斉にやって来て、サッとお皿を置いていく。突然黒いものに囲まれる感じ。うまく説明できないけど最初はこの手品みたいなパフォーマンスに感動☆

7月12日(火)_d0003632_134478.jpgお料理の方はと言うと、まず盛り付けがかわいい。こんなに細かくかわいく小さく盛り付けされているのに、一口食べただけで美味しいと思えることがすごいと思う。今流行りのようですが、今日は「パクチ」を使った料理が多く苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。ただ駄目なら事前に言えば何かしら変えてくれるはずだと思いますが。

7月12日(火)_d0003632_144178.jpg
7月12日(火)_d0003632_1145989.jpg左はレモンのソルべ。右は、パータ・フィロ(春巻きの皮みたい)に近い感じの生地の中に、抹茶のムース。抹茶人気は続いているみたい。そして、この下の写真にある卵のからに入れられたもの、ジャスミンの香りをさせたアングレソースで、とっても美味しくて、もう一つおかわり下さいって言いたくなっちゃうほどでした♪
7月12日(火)_d0003632_193653.jpg
 

by tomoco0226 | 2005-07-12 00:54


<< 7月14日(木)      7月11日(月) >>