人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

7月31日(日)

7月31日(日)_d0003632_1757377.jpgまた野外の映画がある、Parc de la vilette まで行ってきました!

メトロ:5番線 Porte de Pantin で下車、そこからParc de la villetteまで徒歩5分。

今日はフランス人の友達、マガリちゃんが誘ってくれたので、おにぎりを持って参加してきました。
7月31日(日)_d0003632_17592482.jpg今日集まって思ったことは、フランスは男の子がピクニックの時にサラダを作ってきたり、ケーキを焼いてきたり、、女の子より豆です。しかも美味しい♪
フルーツもその場で切るのは、ほとんど男の子がやってくれます。いい文化だな☆

私は次の日朝7時にお家を出て学校に行かないとなので、映画が始まる前に帰ってきました(映画が始まるのは22時半頃から)。
しかも6時間の飴細工の実習。。

by tomoco0226 | 2005-07-31 17:56


<< 8月2日(火)      7月30日(土) >>