2005年 08月 07日

8月7日(日)

d0003632_1756417.jpg今日はオルセー美術館へ。毎月第一日曜日は入館料が無料です。パリに来てからの6月、7月は行けなかったので、この特典を利用するのは今回が初めて!

日曜日は朝9時~開館ですが、8時半に目が覚めてしまった。今日みたいな日は11時頃にはアトラクション並みの待ち時間になってしまうので慌てて支度をして9時過ぎにオルセーに到着しました☆
その甲斐あって、ミレーもゴッホも、ルノワールも、、全ての作品の前でゆっくり立ち止まって見ることが出来ました。
(海外の美術館だから、オルセーでも、いつもこんな感じで見られるものなのでしょうか?)

d0003632_17564729.jpgモネが書いたルーアンの大聖堂や、ルーアン方面の電車が発着するサン・ラザール駅の絵を見て、ちょっと前のルーアンにいた自分やパリに引越ししてきた時の気持ちを思い出して少し物思いに耽ったり。
ここは、かつて駅だっただけに、造りがとてもかわいらしいし芸術性がありますよね。あの空間で少しボーっとするのも楽しいし、上層階の展示室は、初めて来た私にとって少し迷路でした。

d0003632_17573959.jpg午後は、また飴細工の練習をして、夜はクラスの皆と韓国料理を食べに行ってきました。

とても美味しくて、これでもかというくらい沢山食べてお腹がパンパン。それでも一人20ユーロほどだったのでお勧めです☆


Restaurant Coreen BOBAE
44 rue de Lourmel 75015 PARIS
tele : 01 45 78 80 09
Metoro : Charles Michel (10番線)、Dupleix (6番線)

友達がもう一ついい所を今度教えてくれるようなので、また今度ご紹介します☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-08-07 17:54


<< 8月9日(火)      8月6日(土) >>