2005年 08月 15日

8月15日(月)

私がクラスでお世話になったシェフ・ニコラは、MOF(フランス国家最優秀職人)の持ち主。
いつも自信たっぷりで、とても短気だけど、授業は本当に丁寧、少しシャイで、気持ちがすぐに顔に出てしまうかわいいシェフです。
d0003632_232656.jpgそんなシェフ・ニコラが今年秋に仕事で日本に行くよう。それだからなのか、授業中も知っている日本語を一生懸命使ってくる。「かわいいねー。」「とてもすばらしい。」、、、。
そんな訳で、シェフ・ニコラに日本語の教科書を作ってプレゼントしました♪(もうすぐヴァカンスに入るということを耳にしたので、慌てて作った為、写真を撮り忘れてしまいましたが★)「挨拶」バージョン、「授業」バージョン、それから製菓道具、製菓材料、日本に行ってシェフの役に立ちそうなものを作成。
シェフ・ニコラの反応は?? 子供みたいに喜んでくれた!大成功♪
「小さい本にしたのでいつも持って下さいね。」-「いつも持ち歩くよ!」とポケットに入れて本当にルンルンしていた。いいことした気分!!
そして、次は、お世話になったシェフに向けて私のクラスメイト11人分のメッセージを集め、メッセージボードを作成中。
今度はどんな反応が待っているか楽しみ。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-08-15 01:52


<< 8月18日(木)      8月14日(日) >>