Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 10日

9月10日(土)

今週は、日曜日と月曜日がお休み!!月曜日はお店の定休日で、あと1日は日曜か火曜になります。
先週はぐったりだったけど、今週は少しだけ体力が残っている。それでもこんなにお休みが嬉しいと思うのは、OLさん時代以来。

d0003632_1839744.jpg今日は夜、10月初めに帰国してしまう友達が腕を振るってディネ(ディナー)を用意してくれるということで、午後からお腹を空かせて楽しみにしていた。友達がコルドンで習ったというウサギもも肉の赤ワイン煮。

以前、うさぎを食べた時は、ルーアンにいた頃。うさぎをお家で飼っているのに、背中の丸みが感じられるほど一人まるまる一匹を頂いたので、頭の中で「うさぎ食べている、うさぎ。」という気持ちが美味しい味の奥底に残っていたという思い出。
d0003632_1840063.jpg今日は最初から切り分けられていたのでウサギのリアル感がなくて、美味しいー!!赤ワインで煮てあるからか更にお肉が柔らかい☆


d0003632_18422231.jpgそして、今日はチーズも沢山。コンテ(24ヶ月もの)やロックフォールや。。3つ星レストラン「Ledoyen」で研修を受けている友達が、仕事先でもらったタルト型を使ってチーズケーキを作ってくれたり、ルノートルの1日レッスンを受講した友達が出してくれた大量のマカロン、お腹一杯。苦しいと言いながら私はいつもの様に沢山食べてきました☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-09-10 18:37


<< 9月11日(日)      9月1日(木) >>