2005年 10月 25日

10月25日(火) バレエ鑑賞

d0003632_4432389.jpg今日行ったサロン・ド・テ。
以前通った時に気になっていたところ。今日入ったら、すっかりお気に入りになってしまいました☆

紅茶とガレットをメインとしているサロン・ド・テ。

d0003632_4435981.jpgその紅茶が鉄瓶に入って出てくるのです。紅茶もなかなか冷めないし、洋に和のテイストが加わってとっても素敵です。
デザートに頼んだフランボワーズのクランブルもとっても美味。

「La Jacobine」  59-61, rue Saint-Andre des Arts 75006 Paris
paris.planresto

d0003632_4441778.jpg夜はオペラ座へバレエ鑑賞へ。
初めての鑑賞だったので、16ユーロの席で試し鑑賞?と思ったけど、とっても良かった☆

本当に真正面から見えて値段からしたら最高!だったけど、、椅子がどうしてこんなに高いのというくらい、そしてどうしてこんなに狭いのというくらい前の人が近い!足はブラブラしているし、窮屈だし、外人さんは大丈夫なのかなと心配になってしまう。

d0003632_4481617.jpgそれでも音楽もバレエもすごく良くて見入ってしまいました。ただ物語りを知ってから来るべきだったかな。。
周りはほとんどフランス人で、こんなに素晴らしい舞台を気軽に見に来れる感覚がいいなと思います☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-10-25 04:40


<< ☆お家☆      10月24日(月) フォンテー... >>