Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 02日

フォーは美味しかった☆

先日私の店先のスーシェフから、マレ地区で料理、お菓子のM.O.F(フランス国家最高職人)がその腕をお披露目する試食会が開催されているというのを聞き、これは行かないと!と思い、友達と一緒にマレ地区を探検。
スーシェフも場所を確実に覚えていなかったらしく、「この駅とこの駅の真ん中くらい。人が沢山いるからすぐわかるよ!」と。
結局、小雨の中探し回ったけど見つからず、家の近くのベトナム料理店でフォーを食べた(××)
翌日スーシェフに話したら、フォー食べたの?チーズもワインもぜーんぶ食べ放題、飲み放題だったのにー。うーん、スーシェフの説明不足だよおと人のせいにする私。行きたかったな。

d0003632_274072.jpgかなり歩き回った為、クタクタだったけど、今日は歩き途中にスケート場を発見☆
ルーアンにいた時、私も何度かホストファミリーに連れて行って貰ったけど、フランス人ってスケート大好きです。ぐるぐる回って何が面白いのかさっぱりわからないと言う友達もいるけど(笑)、やっぱり皆楽しそうに今日もぐるぐる滑ってました。

d0003632_2162637.jpgそして、これもクリスマスイルミネーション?
どう見ても、日本のお祭りにしか見えない。
パリ中心のシャトレ駅前の通りは、この提灯らしきものが連なっていて、ちょっと和洋折衷な感じです♪
[PR]

by tomoco0226 | 2005-12-02 02:02


<< FAUCHON      SUDOKU >>