2006年 01月 17日

1月17日(火) ♪Solde(11日より開始!)♪

始まりました!!

d0003632_221179.jpgフランスは何でも法律の国なので、このSolde(ソルド)も法律により日にちが定められている。全てのお店が1月11日から一気にスタートし、2月21日までの約1ヶ月間Solde時期となります。
去年は丁度終わりかけの頃に来て、そして来年の今はきっと日本にいるので、冬物Soldは今年が最初で最後。暫く抑えていた物欲を無視して前日下見にまで行ってしまいました♪
日本に比べてこちらの方が品数が多く、除外品が少ない。
ただ、初日は日本のデパートに負けないくらいの込み具合。ちょっと覗いたけど、人がごった返しているので、やっぱり私はサンジェルマン地区やマレ地区派。こちらはゆっくりと選ぶことができます。
d0003632_23302.jpg困るのは、フランス人と日本人の体型が差ほど変わらない為、サイズがすぐになくなること。1週間も経ってしまうと、サイズが偏ってくる。だけど、あと1週間もすれば更に値下げが期待されるので仕事帰りにチェックをする毎日です☆でもユーロが高いので要注意かな。

写真はギャラリーラファイエットとプランタン。ギャラリーラファイエットはミレナリオに雰囲気が似ている感じ。プランタンのデコレーションは私自身大好きです。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-01-17 01:27


<< 1月19日(木)      ☆今日の賄い☆ >>