2006年 01月 22日

1月22日(日) ☆次の研修先☆

d0003632_048253.jpg次の研修先が決まりました♪

ポンピドゥーセンター近くのパティスリーです。
たったさっきお店のシェフと電話をして正式にOKのお返事を頂きました。
ここのシェフは以前ミシェランの3つ星レストラン「ピエール・ガニエール」でシェフ・パティシエとして働かれていた方。今のお店はまだ1年ほど前にできたばかりのようだけど、早速日本の雑誌にも紹介されつつあるそうです。
ケーキの綺麗さが一際目立って、皆足を止めていく。私がお店の前を通る度にお客さんで一杯♪
私ももうすぐこんなに沢山の人が買いに来てくれるケーキを一緒に作れるのかなぁと、立ち寄る度にワクワクしながらショーウィンドウにへばりつく。かなり怪しく邪魔だと思う。けど知らない間に時間が経っている。

d0003632_049424.jpg大抵のお菓子屋さんはクリスマス・お正月と忙しい時期を過ぎると2月に休暇を取ります。
私の今の勤務先も2月6日から1週間お休み。次のお店もほぼ同じスケジュールでお休み。だから正式に私の初出勤は2月16日からとなります。

また新しいことが始まりドキドキだけど、あの素敵なお菓子をと思うと学びたい意欲が止まらなく楽しいものとなります♪
[PR]

by tomoco0226 | 2006-01-22 00:04


<< 1月26日(木) フェーブ♪      1月20日(金) 第二弾賄い☆ >>