Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

2月14日(火) Saint.Valentin

St.Valentin♪今日はバレンタインデーでしたね!!
日本の友達は義理チョコやら本命チョコやら色々忙しかったかと思います。
以前会社であげていたチョコレートも実は探す時に試食もたくさんできたし、1年に1度の感謝の気持ちと考えて、この文化に慣れれば、結構楽しいもの。企業の戦略にまんまと乗っかっているけど、これもいいかなって思う。
フランスは義理チョコもなければ、女の子が男の子にチョコレートを渡す習慣もなく、恋人同士がプレゼント交換をする、もしくは男の人が女の人に花束をプレゼントするという習慣です。
先日の土日はデパートはカップル率が高く、それに、残り少ないセール中の洋服から何かないかなと必死に見ている男の人もチラホラ♪頑張って~!

d0003632_749196.jpgパリ16区にあるお花屋さんCLAUDE QUINQUAUD、日本でも店舗があるのでご存知な方も多いと思いますが、色がとっても綺麗でフランスらしいスタイリングが見れます。

オンラインショップ(日本語サイト)
パリ"クロード カンコー"と東京"Hanahiro"とのコラボレーションショップ(日本語サイト)
[PR]

by tomoco0226 | 2006-02-14 07:19


<< 2月20日(月) 新しい職場☆      2月13日(月) 就職活動 >>