Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

2月21日(火) 与えられたチャンスに感謝

先日、この前まで一緒に働いていたみさきちゃんと一緒にパリ郊外のショコラティエへ。

丁度1週間前にホームパーティをした時に知り合った子が薦めてくれたお店。シェフは結構有名な方。
そのシェフはヴァカンス中でいなかったけど、奥様がいたので、お菓子の勉強をしているので厨房を見たいとお願いしたところ
「小さくて厨房はここだけよ。」と言いながら中に入らせてくれたとっても親切なマダム☆
そして実は、今研修をしている先の週2日間のお休みに、ここに勉強にくることになりました。
さっき電話でOKを頂いたので来週からです♪というわけで暫くの間はお休みゼロ!体力持つのかな?ちょっと心配だけど、パリに居れるのもあと少しと思ったら色々学びたくて思わず行動に出てしまった感じ。

d0003632_219951.jpgそして先日このショコラティエを訪ねた後は、みさきちゃんと一緒にオペラ付近の台湾カフェ「ZEN ZOO」へ。ちょっと不思議な組み合わせだけど、点心とケーキと飲み物で10ユーロ♪というお得なアフタヌーンティーメニューがあったのでそれを注文。18時までということでギリギリだった私達に「特別です」と言ってくれ喜んだのも束の間。何だか隣ではメニューになかった美味しそうな麺類を食べている!d0003632_217323.jpgあれは何だろうということでメニューを貰うと、またお得セットで夕飯バージョンがある!しかもケーキもついているし。。アフタヌーンティーセットだけではお腹が一杯にならなかった私達は二人で一つのセットメニューを頼み大満足!
それにしても2週間振りにあったみさきちゃんとはお互い話したいことだらけで、ずーっと話していてあっという間に時間が経っちゃった。同じ職場にいてお互い楽しかったり苦しかったり、色んな経験を共にした友達ってやっぱりいいものです☆
[PR]

by tomoco0226 | 2006-02-21 20:43


<< 2月22日(水) お返事      2月20日(月) 新しい職場☆ >>