Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

3月4日(土) パークハイエット

d0003632_374356.jpg今日は私が入る以前にお店で同じく研修をしていたチホちゃん(彼女が日本人第一号の研修生♪)と一緒にリッチにパークハイエットでお茶をした。
前前から彼女が気になっていたところだけに、惹かれるデザートばかり。
私が注文した青りんごさん、すごくかわいい。この水玉アイディア真似したい。中にはゴロンと大きなクランブルも入っていて、それと青りんごのムース、見た目そのままのかわいらしい味。
d0003632_317592.jpgそしてチホちゃんが頼んだのは、ちょっと和風な作りで、竹の筒の中にハイビスカスのジュレとラムのムースが一緒になっていて何とも斬新なアイディア。
パークハイエットのデザートは頻繁に変わるようで、かつ常に4-5種類のデザートがワゴンに入っていて、通りすがりに見れるようになっているので、見に来るだけでも楽しいと思う。

チホちゃんと実は会うのが今日は2回目。だけど、同じ研修生の身で同じ職場で働いた二人だけに共通話題が盛りだくさん。セバスチャンというフランス人の男の子、彼は結構無愛想?なのだけど、私のような日本人の子がいつ何かしでかさないか遠ーくで見守ってくれている感じがする。だって、何か困っているとセバスチャンは現れる!法則のように現れてくれる!絶対に彼はおせっかい焼きだよね!という結論☆でもそんなセバスチャンがいてくれるお陰でこの3週間の間にも何度助けられたか。彼と同じようなアプロンティサージュ生(フランスの学生さん達。インターン制度のような形でお店で長期契約で働いている)が他に3人、皆まだ若いのにしっかりしているなっていっつも感心させられる毎日なのです。

そして、チホちゃんですが、あと1週間で帰国です。彼女の2年間のフランス滞在で私が彼女と過ごせた期間は本当にわずかだけど、出会えたことに感謝する。また日本で会えるのが楽しみだな。そのうちきっと彼女のお店に行ける時が来るはず☆
[PR]

by tomoco0226 | 2006-03-08 02:30


<< 3月12日(日) もうすぐ1ヶ月      2月24日 決まりました☆ >>