2005年 03月 17日

3月17日(木)

今日はルーアンはとっても暖かい1日でした!今週から急に暖かくなって、こんなにいたの?って思うほど皆が外に出ている。オープンテラスでカフェしている光景は、これぞフランスって感じ!みんなかっこいい!

私も今日は語学学校の友達と飲みに行きました☆フランスに来てからはやっぱりワインばっかりだったので、今日は久しぶりのビールでした!ビールはあんまり?全くと言って、飲めませんが、今日はとっても美味しかった!フランスはビールとっても安いです。生ビール300円くらい。こちらでは、そのお店に置いてあるビールの看板が飾ってあります。
Fischerが大好きな友達がいるのですが、実は今日彼と合流出来ませんでした。。皆で40分ほど待っていたのですが、なかなか現れない。諦めて飲みに行ってしまいました。翌日聞くと、バスが遅れていたみたいで丁度入れ違いで着いたみたい。。ごめんなさい~。(××)また今度!d0003632_3312958.jpg


そして、その後、「ミリオンダラー・ベイビー」のアバンプレミエ(先行上演)があるとのことで、観に行ってきました!フランスでは来週から上演予定。ヒラリースワンクかっこよかったです。ただ語りが多かったので、まだフランス語勉強中の私にはちょっと難しかった。。

フランスは字幕がありません。全て吹き替え。マダム(ホストファミリー)に「日本で吹き替えは子供向け。」と言ったら、「字幕だと感情移入ができないから、フランス人は皆吹き替えが好きなのよ。」と言われました。そして、映画館での日本との違いと言えば、フランス人はものすごく笑う。それから、映画が終わったらすぐに帰る!明るくなる!映画の後の余韻を楽しんでいるフランス人はほとんどいません。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-03-17 23:50


<< 3月19日(土)      ●3/17(木) ブログ始めま... >>