Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

5月13日(土) 手作りは楽しい。

ちょっと前からちょっとずつはまっているものがある。アクセサリー作り。
パリにはたくさーん手芸屋さんがあります。中でもお気に入りなのが、前の研修していたパティスリーの近くで発見した「TOUT A LOISIRS」、そして最近発見した1区の「la droguerie」。
あとはパリ市内でよく見かける「LOISIRS」。
日本も浅草橋へ行くと専門店が沢山あるように、どうやら3、4区のマレ地区寄り付近には手芸専門店が沢山あります。
目的によっても行くお店は変わるけど、私はブレスレットや指輪等々肌に身につけるものに興味があるので、専ら行くならこの3店。と言ってもまだちょっとしか作っていないけど!

d0003632_4533424.jpg「TOUT A LOISIRS」は、賑やかな地区にお店があるのもあって人が多く、いつ行ってもレジの前には行列が。。待つのが平気なフランス人も流石にちょっと皆まだあ!?って顔をしていて、お店の人も必ず順番が来ると「長い間待っていてくれてありがとうございます」って言ってくれる。ただ、こんな一言はフランスでは珍しいので、私はこれを聞くだけで許してしまう気持ちになってしまう。ビーズの種類が半端なく多いので、価格表がリストになっているんだけど、それを見ながらの会計だから長くかかるのも当たり前。もうちょっと効率の良い会計を見つけて欲しいものです。
最近作ったもの。簡単なものからちょっとずつ種類を増やしていく予定です。

「TOUT A LOISIRS」
50, Rue des Archives (月曜-土曜 10:30-19:00)

「la droguerie」
9-11, rue du Jour (月曜 14:00-18:45, 火曜-土曜 10:30-18:45)
[PR]

by tomoco0226 | 2006-05-13 04:32


<< 5月19日(金) YOGA      5月12日(金) 映画を観に行こう。 >>