2006年 05月 26日

5月26日(金)

今日はホテルの初日説明会で一緒だったBeamyと一緒に夕食をした。
同じホテルなのに、働いている場所が全然違うからこの1ヶ月と数週間の間に顔を合わせたのは2回だけ。彼女は経営を学んでいて今回ホテルでは同じように4ヶ月間の研修生としてやって来ている。タイ人の女の子。語学はバッチリ、話していてもとっても頭のいいオーラが溢れている。私の方が年上なんだけど、、逆な感じ(××)

彼女のいる部署は17時には仕事をピタっとやめてさっさと席を立つ、これぞフランス人、まさに法律に基づく週35時間労働です。逆に私の部署は、週3日のお休みはあるものの朝7時半~18時半頃まで。(本当は17時まで)昼食時間も30分。研修生はほぼ無給に等しい身なので、そういうのも考慮して時間通りにあげて欲しいんだけど、最後の掃除はどう考えても抜けれない。最後はかなりムキになって掃除しているけど、頭の血の気が半分ひいていく日あり、、なかなか楽ではないです。

d0003632_4444043.jpg今日は前前からお願いしていた彼女お勧めのタイ料理レストランに連れて行ってもらった。やっぱりその国の人が美味しいと言うお店が一番!!
アラカルトもありビュッフェ形式のもあり、、今回はたくさーん色んなものを食べたかったのでビュッフェ形式を利用した。ココナッツのスープや、カレーや、ご飯ももち米まであった
タイ料理は日本においても外食でしかなかったのに、何だろうこの落ち着きは。やっぱりアジアは何か共通するものがあるんだろうな。今ヨーロッパにいることが、そう思う気持ちに余計に拍車をかけているのかもしれないけど、フレンチを食べた時に美味しいーと思う感情とはまた違う、落ち着く美味しさ。
2人ともお互いにこのお皿の量の4倍くらいを食べ、かなりの満腹度、本気で苦しかった。いっつも苦しくなるまで食べてしまう欲張りな私の性格は27歳になっても変わらない、、でもBeamyも同じで良かったー♪
今日知ったこと:タイ料理はフォークとスプーンで食べるということ。常識ですか?

そして、彼の話になったとき、「私の彼って、”のびた”に似ているんだよ!どうしてあんなに似ているのかしら。」って彼女が突然言い出した。何でのびたを知っているのー!?
どうやらタイでもドラえもんは人気アニメみたい。私自身、実は大のドラえもん好きなので彼女が知っていることにかなり興奮してしまった♪そして夕食後、実物ののびたくんが登場。だけど全然似ていませんでした(笑)。Beamyより10歳も年上の優しそうなフランス人。次は2人のお家でフェット(ホームパーティ)です☆
[PR]

by tomoco0226 | 2006-05-26 03:48


<< 5月27日(土) 充実した1日      愛鍵 >>