Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

5月27日(土) 充実した1日

今日はロンドンから友達夫婦がパリに遊びに来た。
ロンドンは金曜日バンク・ホリデーでお休み。ユーロスターのチケットが丁度取れたようで、突然連絡が来て今週末にパリに行くよ!!って♪楽しい旅行の一時を私にも割いてくれました!!ありがとう☆
サン・ミッシェルで待ち合わせして一番近くにあったカフェに入ったものの、店員さんの態度が悪くて、、久しぶりに私もびっくり。だって、お客さんがお盆を持った店員さんにぶつかってしまったのだけど、、店員さんお客さんに怒鳴っているの!!いくらフランスでもあり得ない。。変なカフェに連れて行ってしまった。。でも、久しぶりの友達に会うのは嬉しさも楽しさも倍増でした。

その後はアコーディオンを弾きにカフェへ。とか言って小学生以来に弾くほとんど初体験のアコーディオンです。
丁度お家から徒歩5分ほどで行ける場所で、夜は今日の先生である方がコンサートを定期的に開かれていて、今回はお昼間に開催された2回目の無料体験講座でした。
片手で弾くのは1回でできたけど、ベロー(蛇腹部)を挟んで右の鍵盤部と左のベースボタン部をいっぺんに演奏ってなると、あれれ、何だかリズムが狂っているー。難しい。。しかも曲は簡単なメリーさんの羊なのに。アコーディオンって形がかわいくて学級演奏会の時には真っ先に選んでいた楽器だった気がするけど、、小学校の時は両手一度に演奏できていたのだろうか??もしできたら小学生の時の私を尊敬する!!と思いつつ、久しぶりに楽器を触ってすごく楽しかった!

何だか今日は盛りだくさん、夕方からはこのブログを読んでくれている方と待ち合わせ。パリからTGVで1時間のトゥールに住まれていて、昨日お友達の結婚式があったためにパリに。そして彼女ももうすぐパリにお引越し。初対面だったけど、すごく自然に沢山お話できて楽しかった☆彼女がトゥールにいる間にぜひ遊びに行きたいな。
帰り道に思ったことは、こうやって人に出会うことにも自分自身慣れてきたのかもしれないということ。勿論全ての人と波長が合うわけではないけど、こっちにいると一つ一つの出会いがすごく貴重なものだなといつも感じさせられます。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-05-27 03:45


<< 5月31日(水) パリは寒いです。      5月26日(金) >>