Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 31日

5月31日(水) パリは寒いです。

パリはここ数日とーっても寒くて風邪をひきそう(××)
昨日は朝仕事場に行く時に吐いた息が白かった!!去年の今頃は、太陽ギラギラで暑くて暑くて水風呂に飛び込みたいくらいの気温だったのに。
これを超えたら夏がやってくるのかな。日本はもう蒸し暑いようですね。ちょっとだけその暑さが羨ましいです。

最近疲れが溜まっているのか、お家に帰ってご飯を食べると眠くて眠くて、、昨日は20時半に寝た。受験時代にいつも部屋で寝ていた私を見て心配した母がまた心配するくらい眠い日々が続いている今日この頃。

ところで、今日はホテルでお客様が取られる朝食サービスについて学びました。
各セクション毎、12時ー14時の間に、実際にお客様が朝食を取るサロンに行き、どういったサービスがされているのかを学ぶもの。勿論食べることになれば私達パティスリー部門から提供しているものも多数。
各国から来ているお客様の為に、メニューもそして新聞も5ヶ国語ほどのものが用意されている。そしてジュースはフルーツ100%、アジアの珍しいジュースもありとっても美味しかった。それからメインの朝食、最高で65ユーロのコース?メニュー。ユーロが現在高いので、日本円にして9000円くらい。ひゃー高い、勿論もう少し値段が低いものもあり、だけどこの価格設定でうまくまわっているみたい。
あとは、クロワッサンの歴史のプリントを貰ったり(笑)、、私が日本人だったので今日の朝日新聞と日経新聞を頂きました。日経の今日の一面は、「松下、日立、液晶生産能力を倍増」。液晶テレビも市場に出回っているようですが、私の日本のお家のテレビは何と、、ほぼ20年もの。ただし番組を変えるのに、ダイヤルボタンではありません。当時にしてはすごくいいものを買ったようで、一応リモコン有り。私の両親はものをすごく大事にする傾向あり(し過ぎる?)、確かに壊れず番組はきちんと映っているけど、、そろそろまたいいものを買う頃に入っている気もするなあ♪
[PR]

by tomoco0226 | 2006-05-31 03:36


<< 6月1日(金) 素敵な出会いと...      5月27日(土) 充実した1日 >>