Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

6月2日(金) 突然 夏!!

今日から突然お天気回復!!
一気に夏になったので、カフェのテラスには溢れるばかりに人がいる。皆待っていた夏をすごく楽しんでいる感じ。
今日は職場の上司(と言っても一つ下)と、彼の彼女(日本人)と私の3人で、この人込みにまぎれビールを飲んだ。久しぶりの太陽でビールが美味しい!!彼女のTさんは今日初めて会ったのだけど、とっても素敵な人だった。そして3人で過ごした時間がとっても楽しかった!!2人は9月にフランスを離れ日本でお店を開く予定、もうすぐ。東京なので、お菓子好きな方は期待していて下さい☆

そうそう、こうやっていい出会いが続くと、自分自身の帰国が妙に寂しくなる。サン・ミッシェルで飲んだ帰りは家まで徒歩で帰ったのだけど、太陽の光のせいか歩いている道がすごーく綺麗に見えて、更に寂しさ倍増!

1ヶ月程前、友達が私のストュディオに住みたいと言ってくれた為、大家さんや不動産屋さんと連絡を取り、最終的に今日友達を連れ書類を記入しに行ったのもあって、どんどん自分がパリを離れるんだという実感が沸いてきた。
ちょうどこの1年前ルーアンからお家を探しにパリにやって来て、5月から今の部屋を借りた。パリに来る自体ほとんど初めてと言って良かったから、どこが治安がいいのか住みやすいのか全く無知だったけど、最終的に選んだ今のお家、この5区を本当に愛している!すごーく愛着がある。

残りの期間を大事に過ごそうと思う。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-02 04:39


<< 6月4日(日) 第一日曜日はど...      6月1日(金) 素敵な出会いと... >>