2006年 06月 09日

6月9日(金) la meilleure amie

今日はフランス人の親友であるマガリと一緒に公園でのんびり。
あり得ないほどの暑さで日陰じゃないと頭が痛くなるくらいだったのに、ちょっと前まで気温も低く寒かったからか沢山の人が公園にいて椅子の取り合いだった。。ちなみにルーブル美術館側のチュイルリー公園です。(最近、なぜか椅子の数が減った)

もともと私が去年の今頃、電車の中で彼女をに語学交換をしてほしいと言って話しかけたのがきっかけで彼女と友達になった。あれから一年、ほぼ一週間に一度の割合で会っていて彼氏みたい(笑)。私が彼氏か。
日本画の修復作業を学んでいる子で、今年中に日本に研修生として絵を学びに行く予定だったのだけど、空きがなく結局諦める方向になった。そしてまた別で探していた先、今度は韓国に、予定では10月から同分野を学びに行く。しかも彼女が学ぶ先に、来年4月から新しくアトリエが出来、そこには日本画が送られてくるよう。しかも技術は日本とほとんど一緒だから、学ぶにあたっては問題はないみたい。
だけど、嬉しいニュースがあった!行けないと思っていた日本、来年秋頃から行けることに!!どうやら本当はその時期までいる人がいなくなるやらで、その代わりに入れるよう。アトリエは京都です♪予定では一年間だけど、京都に一年間住めるなんて日本人としても羨ましい!!
でもとにかく、あと少しの彼女との期間かどんどん延びていくことがとっても嬉しい。2年後は日本語で会話しているのかなあ。いや、私もフランス語を今のレベルよりはあげていたい。少し先の未来に大きな楽しみができました♪
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-09 03:49


<< 6月9日(金) 折りたためません。      6月5日(月) 似ている? >>