2006年 06月 09日

6月9日(金) 折りたためません。

d0003632_4225696.jpg友達から借りた自転車。パリに来て自転車を買おうと思っていたのは1年前。フランスは自転車が高くて日本のように9800円なんて額じゃ売られていません。平均価格200~300ユーロ!

今日は友達に借りて、サンジェルマン・デ・プレ~お家まで走ってきて、、超気持ちがいい~♪
こちらは自転車も車道を走るので走り出しは少し緊張、、だけど普段歩くところがまた別の道に見え、更に夜22時、金曜の夜だったので賑やかな街を自転車で通り抜けて、自転車っ子の私はかなりご満悦でお家に向かったのでした。

それがどっこい、お家に着いて自転車を折りたたもうと思ったら、、折りたためない。。。うーんと必死に頑張ったのだけど無理。ちゃんと説明してくれたのだけど、どうやらちゃんと理解していなかった様子。
(友達は翌日からスペインへ、朝4時起きということなので電話は出来ず。)結局自転車を縦に持ち上げてエレベーターに乗って、最後の狭い螺旋階段では、自転車をかついで、やっとの思い出お部屋に到着。。折りたためないまま、1週間後に友達にお返ししたのでした(××)
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-09 04:18


<< 6月10日(土) すき焼き      6月9日(金) la meil... >>