2006年 06月 17日

6月17日(土) ワールドカップ!!

サッカー、残念でした。フランスではオーストラリア戦は仕事中、クロアチア戦は午後15時ー、ブラジル線は午後20時半-ということで後者の2試合は生中継で私も観戦。
クロアチアは近くのカフェに行ったのだけど、日本人が見に来ているからか、まわりのフランス人も自然に日本を応援してくれる。この心遣いには嬉しい限り。またブラジル戦においでと言われたけど、残念ながら木曜日は仕事後ぐったり、風邪をひいてしまったみたいなので、残念ながらお家で応援した。

d0003632_4255726.jpg前半の川口の活躍はフランス人も大絶賛、私も1人でかなり盛り上がっていたけど、やはり後半はブラジルの力が発揮された感じですね。
「ブラジルの強さはやっぱり存在している!」との解説に納得せざるを得ない。日本敗退は残念だけど、でも最後のブラジル戦、個人的にすごく楽しめて良い試合だった♪
前回ワールドカップ時の時には、会社のPCで皆見ていた記憶。今思い出しても、あんな時間ってなかなか、いや絶対にないこと。普段必ずどこかで鳴っている電話もピタリとかかってこなかったし。ワールドカップが国民に与える力ってすごい!今年は日本では夜、朝方に放送されていたので、寝不足の方が多いのではないでしょうか?

フランスはいい調子で進んでいます!!当たり前だけど親近感わいていますね!頑張ってほしい♪
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-17 04:24


<< 6月21日(水) ♪Fete ...      ☆フランスの銀行事情☆ >>