2006年 07月 01日

7月1日(土) アレー レ ブルー!!

サッカー盛り上がっています!!フランス勝ってしまいました!!

昨日は試合始まりの21時前から、あちこちで車のクラクションが鳴り始め、車から身を乗り出してフランス国旗を掲げ叫んでいる人も多数、いよいよスタートなんだなという雰囲気。
私は家近くのムフタール通りにあるカフェに観戦へ。もうすごい人でかなりの熱気の中、立ち見観戦だった。皆片手にビール、フランスが攻めの姿勢に入る度に「アレー レ ブルー!!」(行けー!フランス!)の大合唱になり、もう楽しすぎる♪ちなみに、ブルーはフランスカラーなのです!
後半アンリが先制ゴールを決めた時は皆で悲鳴を上げて、、ブラジルに勝った瞬間はお店の人がビールをお客さん皆に振りかけてきて、ちょっとやめてー!と言いつつその雰囲気が楽しくて、私も一緒になってビールまみれになった!
1時過ぎにお家に着いたのだけど外は止まることなくものすごい盛り上がり様。こんな日はシャンゼリゼ通りがやっぱり一番盛り上がっていると思うと、ちょっと覗いてみたい気もする。
次は準決勝で水曜日。今から月曜、火曜は睡眠沢山取る計画で、水曜日に体力を残しておきたいと思います。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-07-01 04:20


<< 7月5日(水) 決勝進出!!      6月24日(土) Guy Pride >>