2005年 06月 05日

6月5日(日)

今日は本当に素晴らしい日!というのは、私がインドに住んでいた頃、英語を教えてくれていたブリンダ先生に会えたからです!(小学校3、4年の頃、インドに住んでいました。)

一度日本にも遊びに来てくれましたが、それも10年前ほど?更にインドからカウントすると15年以上前?
彼女はインド人で、フランス人の旦那様と結婚されて、6年前からパリに住んでいます。今回私の留学があったので、連絡を取り合いパリで会おうと約束していました。
今日はオペラ座で待ち合わせ。電話で絶対わかるから大丈夫と言ったものの、本当にすぐわかるかな?とちょっとドキドキしながら駅の階段を上ってオペラ座に。。でも、やっぱりわかるものですね。かなり遠くからすぐに見つけてしまいました☆
本当に久しぶりの再会で、会った瞬間にブリンダ先生はポロポロ涙をこぼすので、私もつられて涙してしまいました。相変わらず綺麗で(本当)、しかも英語のみだけではなく、フランス語もネイティブのように話す。更にスペイン語も話せるみたい。すごい。今はオペラ座近くのベルリッツで英語の先生をしています。
来る前は英語で話すつもりだった私ですが、今の私の英語本当にどうしようもないくらい。英語を話そうとすると、先にフランス語が出てきてしまう。(と言ってもフランス語もこの4ヶ月では大したレベルではないです。。)英語もフランス語も綺麗に使い分けが出来る人を見ると感心してしまいます。こんな様子なので、ブリンダ先生との会話はフランス語。でも私が英語も使いたいと言うので、英語とフランス語が行ったり来たりしています。
でも、留学前まで、まさかパリで会えるなんて思ってもいなかった。本当に人との出会いって素晴らしいと実感した1日。今は12歳の息子さんもいて、彼は日本の漫画が大好きなようなので、今度お家に遊びに行く時、彼に会えるのが楽しみです☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-06-05 05:51


<< 6月6日(月)      6月4日(土) >>