人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

6月6日(月)

今日、製菓学校コルドン・ブルーが始まりました!でも今日はオリエンテーションのみ。編入生が一つの部屋に集められて説明がありました。パッと見たところ、アメリカ人、韓国人が結構多い気がするかな。

6月6日(月)_d0003632_5335014.jpg日本校と違い、製菓に使う道具はほぼ自分で揃えます。靴も、ちゃんとした安全靴がいいとのこと。先の部分がとっても固くて、ものが落ちてきても足をガードしてくれます♪色々揃えるのは大変だけど、学校後のスタージュ(研修)も考えれば必要☆

昨日、パリのシャンゼリゼ通りで、2012年のオリンピック開催地に向けてのデモンストレーションが行われていたようですね。昨日はオペラ座にいて、シャンゼリゼから決して遠くはない場所でしたが、全く知りませんでした!来月6日に決まるようで楽しみです。パリでは至るところで、2012 Olympiqueと言う文言を見かけることができます☆

by tomoco0226 | 2005-06-06 05:25


<< 6月7日(火)      6月5日(日) >>