人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

3月26日(土) ☆モンサンミッシェル☆


3月26日(土) ☆モンサンミッシェル☆_d0003632_415437.jpg
今日は待ちに待ったモンサンミッシェル!!
友達のマダムが誘ってくれ、この連休を使って行ってきました!(同じノルマンディー地方にあるルーアンからでもモンサンミッシェルは非常に行き辛い場所にあります。でも今日は車。ラッキー♪)
友達のお家は、常にマダム(ジャニンヌ)と、ジャニンヌの彼(モハメッド)がいます(笑)今日も仲良く手を繋いでいました♪

ルーアンから車で3時間半、遠くにモンサンミッシェルが見える~!フランス自体初めて来た私は、モンサンミッシェルをテレビや本の中でしか見たことがなかったから、何だかとっても不思議な気持ち。
そして、実際に登って上から見えた景色は格別でした!登る前まではお土産屋さんばかりで、しかも日本語も沢山聞こえてくるし、やっぱり観光地ってこんなものよね~って思っていたのですが、上に行くにつれ人も少なくなり、しかも今日はとってもお天気が良かったので本当に気持ちが良かったです。
あと、ここの名物と言えばオムレツ☆卵がふんだんに使われていて、本当にトロ~っとしている!絶品です。とか言いつつ食べていない(涙)この有名なオムレツを扱っているレストランが一軒しかなく、予約制でした。しかもジャニンヌが、モンサンミッシェルにあるお店は全て高いから絶対買わないで!!と助言してくれたの。

そんなわけで、今日の夜はお家でご飯でした♪でも今日はモハメッドの手料理。既にお家で作ってきてくれていました☆じゃがいものキッシュと、もう一つは、、名前がわからないのですが、チリソースで味付けされたシーフード、卵、トマトが一緒になったもの??、とにかくとっても美味しかったです!

by tomoco0226 | 2005-03-29 20:11


<< 3月27日(日)      3月27日(日) >>