2005年 06月 20日 ( 1 )


2005年 06月 20日

6月20日(月)

フランス人のお友達が出来ました♪この日記、更新が遅くてごめんんさい。1週間弱前の出来事です。

実は自分から道で話しかけて友達になりました。日本だったらこんな勇気なかったのに、やっぱり外国だから?
でも、パリに移ってから本当にフランス人の友達が欲しかったのです。
というのも、パリに移ってから語学学校に通うわけでもなく、フランス家庭にいるわけでもなく、ルーアンで仲良くなった友達2人とも簡単に会える訳ではないし、やっぱり話す機会が前より減ってしまって。最低限の生活をするには日常会話で十分だけど、会話が広がらないのは本当につまらない。

今日の出会いは、本当に素晴らしい♪
今日はお家にテレビが欲しくて、何かいい情報ないかな~と思い、オペラ座近くのBOOK OFFへ。結局テレビの売り情報はなかったのですが、ここで店員さんと話している彼を見かけ、その後お店を出た後にも何度かすれ違ったので、これは友達にならないわけにはいかない!あっ、でも変な人だったらどうしよう~と少しドキドキしながら、思い切って話しかけてみました。
すごくいい人で、ホッと一安心。彼は旅行好きな人で、ちょうど3週間前にブエノス・アイレスからパリに戻ってきて、更に来年は日本に行きたいようで、今日は、日本語を学ぶのも兼ねてこのオペラ座付近のお店で仕事を探していたようです。(結局、全く別の、旅行関係の仕事に決まりそうです)
すぐに仲良しになり、今はお互いに語学交換をしたり、昨日は私の日本人の友達のお家に呼んでワイワイしていました。やっぱり友達っていい☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-06-20 19:29