Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 30日 ( 1 )


2005年 07月 30日

7月30日(土)

d0003632_1814347.jpg今日はクラスの子を招いて日本料理パーティをしました♪
私のクラスは11人中4人が日本人なので、これは日本料理を食べてもらわないわけにはいかない☆

朝11時に待ち合わせをして、13区の中華街に買出し。ここの地区まで来ると、お豆腐や納豆、、日本食が買えます。
オペラ座近くの日本食屋さんもあるけど高くて高くてとても買えません。中華街に売っている日本食も決して安くはないけど、でも中華と日本って重なっているものがあるので、そういったものは安く手に入ります。

d0003632_1822564.jpgと言っても、今日はかなり私達がここずーーっと食べたかったものを揃えた感じ(笑)。
私がずっとコロッケパーティをしたいと言っていたので、まずコロッケ。それから煮、きんぴら、筑前煮、お酢の物、手巻き寿司、天ぷら、蕎麦、、
それからお父さんが日本人というハーフの友達がお味噌汁を作ってくれました。美味しくてびっくり!

韓国の友達がキムチを持ってきてくれたので、久しぶりに白いご飯にキムチを食べて幸せ。(笑)

みんなでワイワイ、友達は床が抜けちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしていたけど(フランスの建物は造りが古いので在り得る!?)、無事床も抜けず、楽しいパーティーだった☆クラスの皆も日本食美味しく食べていてくれていたと思う!
[PR]

by tomoco0226 | 2005-07-30 17:59