2005年 09月 01日 ( 1 )


2005年 09月 01日

9月1日(木)

ついにパティスリーでのお仕事が始まりました!!

ブログがご無沙汰しています(×0×)\
思っていた以上にハードで自宅に帰っていつもぐったりしています(笑)。

朝6時20分には家を出てメトロに乗りCharle Michelsへ。
駅から歩いて5,6分のところにあります。

次から次へと仕事を教えられて本当にいい環境です。
私以外は皆フランス人で、私を含め7人。唯一の女の子、ルトゥンバは大学がお休みの2ヶ月間ほどアルバイトをしていましたが、もうすぐ学校が始まってしまうのであと1週間半ほどで終わり。すごくいい子だったので、ちょっと寂しい。

デコレーションから、マカロン、シブースト、エクレア、、どんどん進んでいきます。しかも途中、分量を計算してと言われ、、勿論フランス語で数字を言われ、頭で一度考えて、フランス語で答える、㌔単位なのもあって私の頭はぐるぐる回っている。元銀行員なのに。。

そして、一番辛いのが最後の掃除!!仕事が終わった後、皆で隅から隅まで綺麗にしていきます。床もゴシゴシ。本当にこれが思った以上に体力を使う。
そんなわけで、沢山食べて、良く寝て、体力をつけて仕事に望もう!と思う日々が始まりました。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-09-01 22:39