Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 18日 ( 1 )


2005年 10月 18日

ファッションバトン

パリで友達になって今は南仏のレストランで研修をしている友達、あきこちゃんからのファッションバトンとやら。

これ、実は2ヶ月弱前??にもらったもの。こういうの止めちゃうタイプ。あきこちゃん、ごめんね。今更だけど。。

◆好きなブランド&よく行くお店
日本にいた頃は、Tomorrow Land, Rope, 会社帰りによく行っていた丸ビル(大好き!)。
フランスに来てかわいいと思ったブランドは「Comptoir des Cotonniers」、お手頃価格で良く見るのは「MANGO」。
日本にいた頃買っていたような価格の洋服とは残念ながら暫くサヨウナラ。まさにウィンドーショッピングで終わり。でも見ているだけで楽しい♪
パリのマレ地区は本当にお洒落。家賃と同じくらいの値段がゴロゴロしていて手が出ないけど、大好きな地区。

◆ヘビロテ服
ジーンズ。「Domingo」で買ったジーンズを愛用。
そして、フランスに来る前に「APC」で買ったインディゴジーンズがどこまでいい味を出して帰国できるかが楽しみ。

◆勝負服
勝負服はないけど、丸ビルにある「Chez toi」(これも実はフランス語!)で買った大きな花柄のワンピースが大のお気に入り。

◆参考にしてるもの(おしゃれだなと思う人)は
雑誌。私が着る服とはまだ程遠いけど、憧れて読むものは「Vingtaine」。こっちに来てから初めて「ヴァンテーヌ」がフランス語だと知った私。
フランス人の小母様。何だかとってもお洒落。歳とっても自分が着たいものが似合う人になりたい。

◆秋冬狙っているの
ブーツ。これに日本から持ってきた黒のトレンチコートを着てパリの街を颯爽と歩いてみたい!ただの自己満足♪

◆今まででこれは失敗したなってものは
結構慎重派だから洋服で失敗した記憶は最近はない。だけど、ものすごい外反母趾で、可愛さに負けて靴を買ってしまうと必ず足が痛くなってしまう。
好きな靴を買えないのが私の悩み。

◆バトン廻す人
大学時代からの友達のかつみくん、ルーアンで友達になった現役女子大生のりさちゃん、旦那さんのお仕事でロンドンにお引越ししたばかりのみかちゃんへ!!皆は私みたいに止めないで次へ繫げてくれると思います☆
[PR]

by tomoco0226 | 2005-10-18 03:44