2005年 10月 21日 ( 1 )


2005年 10月 21日

マレ地区

d0003632_49079.jpg私が大好きな地区。お家から歩いて25分ほど。
歩くのが大好きな私は通常なら歩いて行くところだけど、このマレ地区、私にとってちょっとした迷路。
ただ単純に方向音痴なだけな気もするけど、一度この地区に入るとグルグル迷って常に歩き疲れている自分がいるので、最近は近くまではメトロで行くようにしています。

d0003632_495061.jpgここは雑貨、洋服、何でもお洒落。お店の造り方も何とも言えない。
ズラリとお店が並んでいる訳ではなく、普通の住宅街の中に、こういったお店が何軒もある。
だから逆に迷った方が楽しいとも言えます。

今日は映画関係の本やポスターが沢山置かれている本屋さんへ。倉庫を本屋にしたような造り。
下の写真は、コーヒーの豆挽き器が沢山売っているお店。レトロなものばかり。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-10-21 04:06