Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 23日 ( 1 )


2005年 10月 23日

10月23日(日)

土曜日から、母と姉が遊びにきていました☆

d0003632_4182170.jpg9月から始まったパティスリーのお仕事も、何だかんだと精神的に疲れが溜まっていたので、かなり癒されました♪
しかも1日だけシェフにお休みを申請したところ、2日とっていいよと♪ということで、通常の日、月のお休みに火、水と、4連休!

d0003632_4214188.jpg初めて行ったブーローニュの森。パリの西にある大きな公園。
今日はとっても晴れていたのでマラソンしている人や散歩している人や、ボートに乗っている人、それぞれの日曜を楽しんでいる空気が公園中に溢れている様子。
母が見つけた「もみの木」。
こんなにかわいい赤い実がなっていて、わざわざクリスマスツリーの時に飾り物をつけなくてもいい感じ!中にベルでも入っているかのような、ふっくらとした赤い実。かわいい☆

d0003632_4252757.jpg今日の午後は1年に一度のイベント「Salon du Chocolat」へ。チョコレートの見本市。
すごーく楽しみにしていたけど、結果としてはイマイチ。入場料が12ユーロもするので、もっとチョコレートが食べれるかと思ったらお店の人に一言お願いしないと出してくれないお店がほとんど。
沢山のお店と、それから日曜だったこともあって沢山の人!人!人!!女の人と男の人の数が同等なのが、フランスらしい。

d0003632_4255829.jpgこれ、チョコレートで出来た洋服に、ウェディングドレス。去年はこのファッションショーがあり、これを手がけたのが私が通っていた学校のMOF(フランス国家最優秀職人)のニコラシェフ。
今年も色んなショーがあったみたいだけど、この人込みにちょっと疲れてしまいました(××)

夜は、家族でインドに住んでいた頃お世話になったブリンダ先生とその旦那さんと夕食。
母と姉は13年振りの再会だっただけに、皆で楽しくご飯を頂きました☆
二人とも本当に楽しくて優しくて頭が良くて、私が尊敬するカップル。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-10-23 04:17