2006年 03月 02日 ( 1 )


2006年 03月 02日

2月24日 決まりました☆

ここ1週間、本当は沢山書きたいことがあったのに、時間があっという間に過ぎてしまいました!

前回4月中旬からの研修先について語ったばかりだけれども、、連絡が来ました!!最初はパティスリー部門のスーシェフ(2番手シェフ)からのお電話。ちょうどブリンダ先生のお家へ向かおうと思っていた時で、知らない電話番号が携帯画面に出てプルルルルル~♪誰だ?知らないからほっておこうっと(笑)。が、後で留守電を聞くと、、
「パティスリー部門スーシェフのフレデリックエル?です。あなたの研修についてお話を固めたいので折り返しお電話下さい。ホテル受付で私の名前を申し出てくれれば大丈夫です。Merci!」
わー!本当に連絡が来たよ!しかも思っていたより早い。だけど、スーシェフの名前がどーしても聞き取れなくて、フレデリックエル???10回くらい聞き直したけどやっぱりフレデリックエル。だけど何となく違う感じ。
わからないものは仕方がない!ということで翌日ホテルへ電話をする。
「昨日パティスリー部門のスーシェフからお電話を頂いたのでお繋ぎ頂けますでしょうか?」
「かしこまりました。名前はわかりますでしょうか?」
「フレデリックエルさんです。。。(多分)」(電話で聞いたものを真似して言ったつもり)
「フレデリックエル??」
「(やっぱりそんな人いないんだぁ。やばーい。違う人にかかったら大変)ごめんなさい、留守電に入っていたお名前がよく聞き取れなくて。」
「そうですか。とりあえずガストロ部門にお繋ぎしますね、ここが違うなら他の部門です。」
と言われて繋がった先、20回くらいコールしても誰も出ない。。
うーん、これはしょうがない。今日は仕事中人事部からも留守電が入っていたので、とりあえずこっちに先に電話しよう。ということで電話した結果、今度はすぐに繋がって、後日ホテルでの簡単な面談と書類等を提出する予約が取れた♪良かったー!
向かったホテル。あくまでも研修生なので書類でほとんど通った様子。(動機書頑張って書いて良かった!)人事の人はとってもいい方でちょっと緊張していたけどリラックスでき、必要書類を提出、記入し、スーシェフのお名前もばっちり聞いて(フレデリック・デシャイエ。)、、希望通り4月中旬からここで働けることになりました☆
初日は全ての部門を1日がかりで見せてくれるようで、その後に私の希望と相談して研修する部門を決めましょうとのこと。何だか社員みたい♪
嬉しい!最初に話を持ち出してくれたお肉屋さん、推薦状を書いてくれたシェフ、途中色々相談を聞いてくれた友達、それと真剣になって隅から隅まで動機書、履歴書を修正してくれたマガリ、皆に感謝です☆ここがきっと最後の研修先になる。今の研修先で学べることを確実なものにしていかないとネ!!
[PR]

by tomoco0226 | 2006-03-02 01:31