2006年 04月 28日 ( 1 )


2006年 04月 28日

4月28日(金) 餃子の会☆

先日友達とした餃子パーティー♪ほぼ1年ぶりの餃子で美味しかったー。
こっちは豚のひき肉がスーパーで売っていないので、お肉屋さんにお願いしないといけません。全てのお肉屋さんがひき肉にはしてくれないし、ちょっと割高(味はいいですよ)、だから日本にいる時を思うと、豚ひき肉を使った料理はフランスではあんまり身近ではなくなってしまいます。

d0003632_12044100.jpg今回の餃子は私は作ったわけではなく、既に行われた餃子パーティーの残りもの。と言ってもただの残りものではない♪
友達の仕事先の中国の方、りゅうさんが作ってくれたもので、本当に美味しい~♪
私は日本では個人的に野菜がたくさんある方が好きだったので、白菜、ニラ、、とお肉の量に対して沢山野菜を入れていた。今回のりゅうさん餃子はほとんどが豚肉。豚肉のうまみやら、プリっとした食感があって、お家でこんなに美味しくできるんだあって、本当に美味しい美味しい、とかなり沢山頂いてしまいました。レシピを教えて頂きたい!
更に、友達の焼き加減がとっても良かった!!私は食べる一方だったけど、ありがとう。ご馳走様でした☆
[PR]

by tomoco0226 | 2006-04-28 01:12