Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 29日 ( 1 )


2006年 04月 29日

4月29日(土) ヴァンブ蚤の市

d0003632_2049336.jpgヴァンブの蚤の市。
クリニアンクールの蚤の市に行ったきり、蚤の市に足を運んでいませんでした。
クリニアンクールの方は、パリの北に位置するので治安も決していいとは言えないし、外国人はスリに狙われやすいからちょっとどこかで緊張しながらのお買い物。本当に広いし、私はまだまだ知らないところばかり。
だけど、ちゃんと地図を把握すればきっといいお店は沢山あるはず!これから攻めないと(^0^)/

それに対してヴァンヴの方は、パリの南に位置して、治安も良し、小さいので一人でウロウロするにも行きやすい場所です。ただ洋服を扱っているお店は本当に少ないから、衣類目的ならクリニアンクールがお勧め。ヴァンヴはほとんどがアンティークものを売るお店、あとはレースものを扱うお店も多かった。ただ小さいと言っても、各店舗足を止めて見たら、朝から行ってもあっという間にお昼になる。そして、やっぱりいいものを見つけたかったら土曜日朝一に行くことをお勧めします☆

私は今日はガラクタ屋さん?で、籠の中をあさって見つけたココアの缶を購入。このココア缶、誰かが使ったものそのままだ。中にはココアが残っていて、蓋の上には汚れたフランの値札が。d0003632_20502966.jpgこれ、いつのココアなんだろう(笑)。だけど、気に入ったので値段を聞くと1ユーロ♪

そして、今日はお家の近くの広場でも小さな蚤の市があったので覗くと、かわいいエプロンに一目ぼれ。刺繍がたくさんしてあってお気に入りです。こちらは、8ユーロのお買い物。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-04-29 20:11