2006年 05月 03日 ( 1 )


2006年 05月 03日

5月3日(水) Vach' art

牛がパリ市内でアートになっています!!期間は4月27日~6月26日まで、6月30日にオークションが開催され、収益金が慈悲・慈善事業団体に寄付されるよう。参加アーティストに牛が送られ、後は好きなようにデザインされるというスタイルなだけに、ものすごい牛さんばかり!

パリでこの牛さん達を見た時に、OL時代の通勤路であった丸の内近辺に同じようなものが期間限定でいくつも飾られていたのを思い出した。丁度丸の内の再開発時の頃だったので、単なるデザインアートだと思っていたけど、、
今回HPを見ると、Après (~の後) New York, Les Vegas... Tokyo, San Paolo...
つまり、東京はもう既に終わったということ、、だから私が見ていたものは、同じ目的で展示されていた世界的イベントだったんだ♪と解釈。
d0003632_18504953.jpgただ東京では本当に丸の内近辺でしかなかった思い出、それに比べると今回のパリは150頭ほどの牛が展示されているのだからすごい、確かに歩けば牛が。。しかもオペラ駅上がったところに展示されていた牛は4頭だったと思うけど、最近1頭増えた気がする!?
d0003632_18541916.jpgこれはサンジェルマン・デ・プレ交差点にある牛さん2頭。お尻のてんとう虫がとってもかわいい。
d0003632_1856044.jpg
上は、私が研修をしているホテル前の牛。牛革のハンドバックに!
ご参考 : vach-art
[PR]

by tomoco0226 | 2006-05-03 18:46