Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 05日 ( 1 )


2006年 06月 05日

6月5日(月) 似ている?

今日は掃除の時間にどこからか「PAQUES(4月の復活祭)」で使った型の残りが出てきたのか、
「ともこ、これ欲しい?」「欲しい!欲しい!」と即答!
使い捨てのチョコレートの型。日本にはこの復活祭は無いに等しいから、この型が活躍するのはまた別の機会にになりそうだけど、とりあえずお菓子の型ってあればあるほど嬉しい。

d0003632_1764625.jpgそして帰り際、鞄に入らなかった型を手にしていつもの様に警備室の前を通る。かなりゆるいけど荷物チェックがここで行われます。 (この型について突っ込まれて没収されたらどうしよう。盗んだみたいだよね。くれたって言って信じてくれるかなあ。。(私は自分で分析するに、くだらないことをかなり無限に心配する傾向があります。))

思ったとおり、、「ちょっと待って。それは何ですか?」
私「(やっぱりー。そりゃそうだよね、こんなもの手に持っているんだもん)ええと、PAQUESの時の型が残っていたので頂いてきました。」
「。。。。 ((私)やっぱり没収かしら?)。。 すごく綺麗だねえ。あなたと同じくらい綺麗!!じゃあねまた明日!」
え、えー、、この型の絵と同じくらいってー。これって綺麗よりもかわいいだよね?むしろ前歯出ているし、愛嬌があるって感じだよなあ。
とりあえず、その場は彼の回答にびっくりしたので、「ありがとう」と笑顔で答え去ったけど、帰りの電車の中でずーっと眺めていたら自分に似ている気がしてきた!!ここまで前歯出ていないと思うけど。。愛着がわいて捨てられなさそうです。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-05 16:57