2006年 06月 21日 ( 1 )


2006年 06月 21日

6月21日(水) ♪Fete de la musique♪

2度目のfete de la musiqueです。

今週は仕事が毎日長くて長くて、、早く1週間終わらないかなと思ったくらい疲れていたけど、、今日の音楽祭はもう最後になるかもしれないと思って友達とマレ地区へ出かけた。
と言いつつ、今日の音楽祭で何をしたかと言えば、ファラフェルを食べただけ!!(笑)。
本当はSaint-Paul駅近くのHotel de Sullyというところで行われていた入場無料のスポットに足を運びたかった。ここでは世界の音楽ということで、モロッコ、コンゴ、マリ音楽等々、、言葉の響きだけでもすごく惹かれるところなんだけれど、今日は計画性が全くゼロ(××)。。

ファラフェルを食べて移動しよう!!という計画が、食べ終わった時には既に22時過ぎ。。何をしていたかと言えば、集まった時間も遅かったけど、ファラフェルを食べるのに長座の列。。マレ地区は道が入り組んでいるから何度来ても行きたい道に出にくい(私だけ?)。今日もやっとたどり着いたファラフェルのお店で、人の数にびっくり、だけどここまで来たら食べたいと皆で言って並んだものの、さあこれから移動しようという時には体がぐったりしていて、、先に帰ってきたのでした。こんな日もある。

fete de la musiqueは私の大好きなイベントだけど、いざ自分が仕事(研修)をしている身だと、どうしてweek endにないの?と思う。友達が言っていたように、働いている人に向けて考えられていない。夏至の日の週末として設定すればいいのになあ、まさに今日はそうしみじみと思い、眠りについたのでした。
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-21 04:32