2006年 06月 24日 ( 1 )


2006年 06月 24日

6月24日(土) Guy Pride

d0003632_4464116.jpg今日は1年に一度のGuy Pride。去年は学校があったので見にいけなかったのだけど、今年はバッチリ見てきました!
ゲイということで、男性のみをイメージしていたのだけど、女性の同性愛者も沢山!いわゆる普通のカップルも多く、つまりは、同性愛者を支持し、権利を主張する人達の大パレードだった。

d0003632_5183224.jpg13時半頃からモンパルナスを出発し、サン・ミッシェルを通りバスティーユ方面へ。私達はソルボンヌ駅近辺で待ち構えていたのだけど、ものすごいナイスボディの方を発見!ヒールが高く且つ頭の飾りが重い為、途中から参加するらしい(笑)、その割にはずーっと居てパレードに参加する気配なしだったけど(笑)。だけどかなりのサービス精神(目立ちたがり屋さんなのかも)で、ソルボンヌ付近観客のアイドルだった彼?彼女。

d0003632_451293.jpg先頭を飾ったのは、このかっこいいお兄さん達!思わずかっこいいーと口にしてしまった!去年まではパリ市長(公にゲイと発表している)が先頭を切ってこのパレードに参加していたらしい。
ビジュアル系~街でよく見かける普通の男の子や女の子、もう本当に色んな人がいてびっくり。d0003632_4525218.jpg踊ったり叫んだり、みんな好き勝手なことをしているんだけど、でも共通して言えることは、参加者が皆生き生きしていること!!同性愛者が多いフランスでもこんなに堂々と皆で権利を訴えられる機会ってやはり1年のうち今日この1日なのでしょう♪


d0003632_513879.jpgさて、今日はこの大イベントGuy Prideに加え、朝から友達と一緒にRome駅近くのBIOのマルシェへ。
初めて来た場所だったけど、混み具合も丁度良く、ものもかなり豊富、私の家からは少し遠いのだけどお気に入りのマルシェになりそう!ここのクレープ屋さんが美味しいということでバターと砂糖のいわゆる基本クレープを頂いた。バターが下からもれてくるので注意。だけど下にいけばいくほどバターが生地に染みて美味しい!

d0003632_5142047.jpg今日は豚肉、白大豆、小玉ねぎ、かぶ、トマトの煮込み料理を。最後にトマト缶を加えたのだけど、入れなくてもかなりじっくり煮たので野菜と豚肉の旨味がたくさん出てとってもおいしかった。美味しいお肉と野菜があれば何でも美味しくなる♪

d0003632_5151153.jpgそして今日マルシェで見つけた黒トマト。初めてだったのでものすごく期待したのだけど、食べたら普通のトマトじゃない!?という結論。ただネットで調べると普通のトマトと比べ甘味がかなり強いらしい。ちょっと残念、また美味しい黒トマトをそのうち発見してみよう。

d0003632_5153873.jpgデザートに頂いたメロン。美味しくなる一歩手前だったけど十分満足。他サイトでポルト酒を入れて頂くと美味しいということだったので試したかったのだけど残念ながらポルト酒がない。ということで梅酒を入れてみました。(代わりになっていない!?)お味は、、あんまり美味しくありません(笑)。
メロンはフランス本当に安い!BIOは全体的に少し高めだけどそれでも日本に比べたら安い。いわゆる普通のメロン、例えば今日家の近くで見たメロン、小ぶりだけど1ユーロ!!
[PR]

by tomoco0226 | 2006-06-24 04:37