Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 05日 ( 1 )


2006年 07月 05日

7月5日(水) 決勝進出!!

フランス波に乗りまくっています。あーこのまま優勝の道へ行って欲しい!
イタリアとの試合は厳しそうだけど、、でもまさか自分がフランスにいる時にフランスがワールドカップで決勝進出だなんて、よく考えるとものすごいラッキーであり嬉しいことであります。

今日は仕事がいつもの様に19時半まで(もう少し早く終わらないだろうか。)、その後お家でご飯を食べていつものcafeへ!!この前より人の数も多く、フランス国歌の大合唱が始まった。盛り上がり度もこの前より数段アップしている。一番後ろの椅子の上での立ち見だったけど、なかなか良いポジション♪
始まり30分過ぎ、突然画像の調子が悪くなった。だからそう、ジダンのゴールを砂嵐の中で見るはめにー。しかもその後も突然テレビがブチって切れてしまったりして、流石にお客さんもぶーぶー文句を言い、でもテレビがつくと意味も無く皆で盛り上がり、私はテレビが消える度に後ろを振り返って隣のカフェのテレビを覗き込む。しばらくこの繰り返しだったのだけど、何だかもうお客さんもこの状況を楽しみ始めたから良かった!そして途中休憩でテレビは回復!!
後半は体力の限界で(朝から立ちっ放しなので)、すぐ横の友達のお家でテレビを見させてもらった。窓を開けなくても歓声が聞こえてくるので、ほとんど外にいるような気分。実はこの通りで、先日フランス対イタリアの喧嘩が始まった。
「お前らに負けてたまるかー!!」(フランスはもう決勝に行っているつもり)
「お前らなんかポルトガルに負けるんだ。イタリアが優勝に決まっている!!」
サポーター同士の戦いだけど、喧嘩しても得点は変わらないのにー。でもちょっと笑える、この喧嘩!
と言いつつ、フランスが今回勝ったことで、本当に決勝はイタリア対フランスになりました。
翌日は仕事だけど、日曜日は体力を蓄えて応援します。本当はシャンゼリゼに行きたいけど、行ったら帰れなくなりそうになるので、いつものカフェでいつものお客さんと一緒に応援する。
日曜日どうなるのか、今からドキドキします♪
[PR]

by tomoco0226 | 2006-07-05 08:38