Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 01日

7月1日(金)

Gerard Mulot

メトロ・マビロンから歩いて5分、サンジェルマンからすぐのところです。

d0003632_1924961.jpgパン、お惣菜、ケーキ、何でも揃っているところ。いつもお店は人で一杯だけど、今日は学校の帰りに寄ったので、お客さんは私以外2人でした。
いつも何を買おうか迷ってしまう。本当に優柔不断で必ずショーウィンドーの前で10分弱はいる気がする(笑)。ここのケーキは見た目より甘さも控えめで日本人の口に合う気がします。

ミルフィーユ:
とっても美味しかった☆私は焼き過ぎずのパイが好きなので、このくらいが一番好き。サクサクしていて、あと、クリームが美味しい~。
d0003632_1925216.jpg苺のタルト:
下のタルトがアーモンドクリームではなくピスタチオクリームで、苺ととても合っていて美味しかった。メレンゲが夕方だから?少しポソポソしてしまっていたけど、全体の味は○。

☆Gerard Mulot 76, rue de Seine
http://www.gerard-mulot.com/
※日本は福岡にお店があります。あと新宿髙島屋にもあった気がします。
[PR]

by tomoco0226 | 2005-07-01 19:08