人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

8月28日(日)

今日は、プラス・モンジュに住んでいる日本人と韓国の友達3人で夕食。
ちなみに、この辺に住んでいる人達を私達は勝手にモンジュっ子と呼んでいる。

8月28日(日)_d0003632_4531341.jpg今日は夕食の為に、13区の中華街でお買い物。中華街大好き。市場に比べると新鮮さははるかに落ちてしまうけど、パリ中心では売っていない野菜も沢山並んでいます。パリの中華街はいわゆる他の国にある中華街と違って結構綺麗。
もちろんスーパーに入ると、人人人!

8月28日(日)_d0003632_4585880.jpg今日は麻婆豆腐とスープ餃子、空芯菜の炒め物。餃子の皮は中国人は作って当たり前なのか、ワンタンの皮しか売っていませんでした。でも何だかパンダの変な絵がついていてかわいい。
あとここに来て必ず買うのは生姜。お米もここで購入。ただパリに来た時に、10㌔のお得サイズを買って一生懸命持って帰ってきたので暫くお米は買わなくてすみそうです。。

韓国の友達は同じ学校ですが一期前の卒業生なので、私はここ1ヶ月の間に仲良くなったばかり。パリに来て韓国人の友達に対して思うことは、彼女も含め皆いい人ばかり。考え方や感覚も日本人と似ている気がします。あと芸能人の話題は結構共通していたりするから面白い。既に彼女はレストランで仕事をしているので、その話を聞いたり、、面白いけどやっぱり毎日沢山ストレスを抱えて帰ってくるみたい。今日は仕事後だったから疲れていたけど、用意していたご飯も美味しく食べてくれて皆で楽しい一時を過ごせました☆
モンジュっ子は夜12時をまわっても皆お家が近くなのですぐに帰れるしやっぱりこの環境は最高です♪

by tomoco0226 | 2005-08-28 04:45


<< 8月31日(水)      8月27日(土) >>