人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 18日

9月18日(日)

今日は仕事後、先週からパリに遊びに来ていた友達のお見送り。
お見送りっていつも寂しいもの。
日本を発つ時は緊張もあったのかあまり寂しいという気持ちはなかったけど、
こっちに来る友達をお見送りする度に、「一人ぼっち」になっちゃった気分が出てきます★

でもまた日本で会える楽しみをもっていつもバイバイ(^o^)/~

今日はこの後、友達のお家へ。10月初めに日本に帰国してしまう子からTVを買う友達の荷物運び手伝い。
パリに来てから電子レンジ、オーブン、テーブル、何でも友達と一緒にメトロに持ち込んでの移動です。私達が学生なのもあるけど、送ることはまず頭になく、何番線を使えば一番体力がかからなく持って帰れるか。
そして、私達に負けず劣らず、パリジャンもよくメトロに荷物を持ち運んでいます。よく見る風景は、椅子運び、そのままメトロに椅子を置いて座っている♪こういう文化、私は何となく好きです。

TVと言えば、実は私も先日お友達の知人から無料で頂けるという話がありました☆
すごく嬉しくて、これでTVが見れるのね!と思いお家にお邪魔すると、、
大きい!!大きすぎる!!!
少し心配していたことだったけど、無料で譲って頂けるくらいだから、きっと小さいと、またいつもの思い込みが先行。TVを見た途端、笑いが。。私のお部屋にはTVの存在が大きすぎるー。
ということで、結局今もTVはなしの生活です。ラジオの生活です。

by tomoco0226 | 2005-09-18 00:50


<< 9月19日(月)      9月15日(木) >>