人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

9月23日(金)

私のご近所さん。

私はお家はトイレが外にあるので(使用者:私含め2名)廊下にもよく出るし、同じ階の人もたまにトイレを使っている様子(××)。なのに、皆と会わない?不思議と思っていたここ最近、よくご近所さんと遭遇します♪

この前は同じ階の一番奥に住む女の子とエレベーター前で。
ここの建物には私しかアジア人がいないせいか、私が日本人ということも知っていた!彼女は去年1年間ベトナムに留学していたようでアジア大好き、でも日本は物価が高いから(パリと同じ。ちゃんと伝えました)まだ行けないの。2ヶ月前に引っ越してきたので、じゃあお互い同じ頃くらいに越してきたんだね、そのうちご飯一緒に食べようねと。
彼女と別れて気が付いたことが一つ!そう言えば、ここ1、2ヶ月くらいから週末になると少し離れた辺りのお部屋がすごく盛り上がっていて、、前からこうだったっけ??そんな訳で寝付けないという時がたまに★
今日彼女に会って、そのキャラクターから、あー!彼女だったんだぁ!!発見。でもすごーく明るくていい子なんです。

そして、その翌日は、エレベーターで降りる時に5階に住むご近所さんと遭遇。(5階までエレベーターがあり、私の住む6階までは階段。)
-6階に住んでいるんだよね?隣は僕のお祖父さんが使っているからお家2つあるんだ。だからご近所さんだね!
いーな。2つもお家があるだなんて。この5区辺りは高級住宅街ではありませんが、ある程度お金持ちさんが住んでいる。だから屋根裏部屋の6階以外はお家がすごく広いんです!たまに5階以下のお家の玄関が開いているのでチラリと中の様子を伺うとやっぱり広い☆うーん、羨ましい。

そのうち私のお部屋も公開させて頂きます。

by tomoco0226 | 2005-09-23 02:25


<< 9月28日(水)      9月20日(火) >>