人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

4月19日(火)

お家が決まりました!!今日は学校の授業後、再びパリに行き契約を済ませてきました☆

4月19日(火)_d0003632_293936.jpg決まった先は、5区のメトロ7番線・プラス・モンジュという駅から徒歩2分ほどです!今はまだ前の人が住まれている関係で写真をお見せできませんが、とってもかわいい♪ただし狭い!トイレは部屋の外(共同)。でも他に一人しか使用していないので気になりません☆お家の近くにはこんなにかわいいサロン・ド・テもあります!

そして先週パリに行った時には、オーブンも手に入れました!アノンス(情報誌)で見つけて即電話したところ運良く残っていたのです☆まだ見ていないのでちょっと不安もありますが、35ユーロ。私が日本で使用していたオーブンよりも大きく、お部屋とは不釣合いですが、楽しみです。私がパリに移る時まで取っておいてくれるとのこと。
やっと気になっていたことが一段落して、ホッとしています。これも、先週までパリにいた語学学校の友達が親切に泊まってっていいよと言ってくれたりしたお陰です。本当に感謝しています。

4月19日(火)_d0003632_210325.jpg友達がパリ滞在中に出会った人からもらったもの。かわいいので写真に載せますね。たくさんある(笑)私も友達から2つ頂きました!お婆さんが「旅先で出会う人に渡しなさい」と言って沢山作ってくれたみたいです。ただ、パリで子供にあげようとすると、お金を取られると思われて誰ももらってくれないみたいです。。こんなにかわいいのに。

by tomoco0226 | 2005-04-21 02:06


<< 4月22日(金)      4月14日(木)~4月17日(日) >>