人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne Chance en France

tomocco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

4月7日(金) Salsa!

4月7日(金) Salsa!_d0003632_4243374.jpg昨日はSALSAに初挑戦してきました♪
先日知り合ったKさん(本人はお母さんみたいな歳とよく言っているけど、本当に魅力的な方。以前は新聞社でバリバリ仕事をしていたけど、今は仕事半分遊び半分で人生をたくさーん楽しんでいる。パリに住んでいるけど一年の半分は旅行兼仕事で旅立つ。)に、
「大学までダンスしていたんだけどパリでも習ってみたいなあ」とぼやいたら、「いいところがあるわよ!」と言って誘ってくれた。
SALSAなんてやったことがないから、どんな格好で!?と思ったけど、本格的にやるわけではないので、普通の格好でOK。
毎週金曜日にGARD LYON駅近くのカフェに講師がやってきて20時30分~初心者向けレッスン、21時30分~中級者向けレッスン、その後は自由にどうぞ!!という流れで続く。でも流石フランス、初心者向けレッスンが始まったのは21時10分。
40分も遅れては始まったけど、ノリノリの黒人さん先生が先頭を切って基本的なステップを3パターン教えてくれ、これはなかなか簡単、だけどその後に男女ペアを組んで踊りだすとなかなか大変。つまり相手との息が合わないとサルサは駄目です!
そして、男性の力が本当に重要。男の人が上手に踊ってくれれば、女の人は目をつむっても踊れる☆昨日は、皆で輪になり曲に合わせてペアを変えていくという流れだったので、、足を逆にしてステップを踏んでいる人や、俺はうまいぜ!という様子が溢れている人、自分流のSALSAにして満足している人、、色んな人がいて笑えた☆
何だか面白くてはまりそうです!しかもワンドリンク付で10ユーロというお値段♪

by tomoco0226 | 2006-04-08 04:15


<< 4月12日(水) ショコラティ...      4月6日(木) お気に入り >>